■Fender USA Telecaster トグルスイッチに交換&ピックアップ配線変更

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 00:06

JUGEMテーマ:楽器



■フェンダー USA テレキャスター トグルスイッチに交換とピックアップ配線変更を行いました。


Tele_SW_befor
通常のテレキャスターについている3WAYのレバースイッチからトグルスイッチに交換です。

そして、すでに交換されているピックアップは、リアのシングルコイルに比べて、フロントのハムバッカーの音量がかなり大きいため、バランスをよくしたいというご依頼です。



Tele_SW_3way
まずコントロールパネルの中を拝見、何種類かの配線に変えられる事を確認して、ご相談、フロントのハムバッカーのシリーズ配線をパラレル配線に変更することになりました。

パラレル配線とは、ハムバッカーの2つのシングルコイルを並列につないだハーフトーンになります。 シリーズ配線は、直列につないだパワフルなトーンです。



Tele_SW_CPlate
上がお持ちいただいたトグルスイッチ用のコントロールプレート、こちらに交換します。
下は付いていたレバースイッチ用。



Tele_SW_Togle
交換してピックアップの配線も変更した様子。
トグルスイッチは、コントロールキャビティの深さの関係から、ショートタイプのものでスイッチクラフト製をチョイスしました。



Tele_SW_After
コントロールプレートを閉じてアンプからの音量を調整。フロントのパワーをおさえることで、リアとのバランスはとりやすくなりました!

そして、通常のテレキャスターとは違ったスイッチングにより素早く切り替えができるようになりました。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ■Bacchus LIMITED EDITION BTL-HUM/M リア・ピックアップ交換
    oksana (08/09)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM