■Fender Japan Stratocaster ST72 VWH に Kill Switch を増設

  • 2014.09.25 Thursday
  • 22:15
JUGEMテーマ:楽器


■フェンダー・ジャパン・ストラトキャスター TL72 VWH にキルスイッチを増設!


レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンなどのギタリスト、トム・モレロさんのストラト「Soul Power」のようにトグルスイッチを使ったキルスイッチを付け足すことになりました!
キルスイッチは、音をギター側でオン/オフできるスイッチで、急に音を出したり切ったりする事ができるため、ピッキングとは違った独特なサウンドをつくり出すことができます。
ちなみにバケットヘッドさんやヴァン・ヘイレンさんは押しボタン式になります。


STwh_通常
取り付け前の様子。右のツノ辺りに取り付けます。


それでは、スイッチの増設開始!


STwh_SW取り付け
配線の改造を済ませ、操作しやすい位置や角度を決めたら、激しいスイッチングにも耐えれるようしっかり取り付けます。 ボディ側は、スイッチのキャビティがピックガードからはみ出したりしないようテンプレートを作り、スイッチと配線が入るキャビテのザグリを行います。



STwh_取り付け完了
取り付け完了!
新しい弦に張り替えてセットアップ調整ができましたのでアンプにつないでスイッチの操作性をチェック!
ストラップを少し高めに掛けるとスイッチングに良さそうな位置です。



STwh_完成
完成!
通常の演奏法では出せないサウンドが出せます!エレクトリックの可能性を感じます。
トム・モレロさんは、キルスイッチを使っての演奏法が幾つかあるのでコピーされる時などには、このスイッチがあると雰囲気出そうです!



コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ■Bacchus LIMITED EDITION BTL-HUM/M リア・ピックアップ交換
    oksana (08/09)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM